【実食】ぱんつくったことある?

 

ぱんつくったこと、ある!?!?!?

突然すみません。はじめまして、胃テフといいます。

 

しかしこの質問、皆さんも一度はされたことがあるのではないでしょうか。

これは小学生のよく使う技の一つで、「パン作ったことある?」「パンツ食ったことある?」を掛けた巧妙なひっかけ問題です。

パン作ったことないだけで馬鹿にされるのもパンツイーターにされるのもごめんですよね。

 

そこで、当時パン作ったこともパンツ食ったことも無かったわたしは思いました。

パンでパンツを作って食べれば逆にすごいのでは?と...

数年経った今、パン作りが趣味のわたしにかかれば実現可能。

善は急げ。かなり擦られまくっているネタな気もしますがとりあえずやってみましょう。

 

 

それでは作っていきます。

 

まずは勘で用意した材料をこねて

発酵させていきます。

それが終わったらベンチタイムを挟んで

なんとなく成形して二次発酵。(リボンは別でココア生地を用意しました。)

あとは予熱したオーブンで焼いて...

チョコペンで柄を描いたら

   完成です!

 

今回はノーマルパンツ、ボクサーパンツ、おむつの三種類を用意しました。

 

では、いざ実食!

 

...

 

 

.....

 

 

..........

 

 

...うまい。

 

普通に、うまい。

 

薄々気がついていましたが...これはパンツの形をしたただのパン。

焼きたてほかほかのパンツパン。

 

それに、わたしは高校生。もしかしたらもう、この先二度と「ぱんつくったことある」かどうか問われることはないのかもしれない。

 

それでも...

 

それでも、パンツのパンを作ったことのある人生を、誇りに思って生きていきたいと思います。

 

あと普通にパン作りは楽しいので皆さんもやってみてはいかがでしょうか。

ではまた。

ついでにどうぶつのパンも作りました。